HOME >> 開業&運営基礎 >> ステップアップ講座
ブログアーカイブ

藤岡信代先生のブログ基礎講座で疑問解決!!

サロネーゼスクール藤岡信代先生のブログ基礎講座

  昨日は、今年初のサロネーゼスクールで、初めて「ブログ基礎講座」を実施してきました!! ===================================== いまさら聞けないブログの疑問を解決! 自分に

カテゴリー: ステップアップ講座

「サロネーゼ」として働く女性のみなさまに!

サロネーゼスクール「ステップアップコース」

昨日の関東地方はすごい雪でしたね。 東北地方の方には昨日を大雪と言ったら怒られてしまうでしょうか・・(^_^;)   私はいつもより早く、7時前には家を出たのですが、赤坂見附の会社に到着したのが12時半!! 寒

カテゴリー: ご案内, ステップアップ講座

2015年 受講生様との出会い

基礎コース第三期の皆さま

今年も残すところあと3日。 4月から開講いたしましたサロネーゼスクールは、 おかげ様で基礎コース第3期まで修了させることができました。   8か月間で出会った受講生の皆さまは11名。   受講後にレッ

カテゴリー: ご案内, サロン開業&運営基礎講座, ステップアップ講座

講座内容は現役サロネーゼの意見をヒントに

IMG_3004

基礎コースⅡ(ステップアップコースに名前変更予定)も、 おかげさまで第二期に入りました!!   1回目の講座は税理士の山口京美先生による 「サロン運営に必要なお金の話」。     実はこの講

カテゴリー: ステップアップ講座

基礎コースⅡは「サロン運営ノウハウ編」ー ラストは「選ばれるブログ術」について

サロネーゼスクール 藤岡信代先生

自宅サロン開業基礎コースⅡ最後の講座は、「“選ばれるブログ”になるための魅力ある記事の書き方」。 講師は「ブランディング講座」に引き続き、フリーエディターの藤岡信代先生です。 ブログは集客に欠かせないブログですが、悩み苦

カテゴリー: ステップアップ講座

基礎コースⅡは「サロン運営ノウハウ編」ー 次は『ブランディング』について

サロネーゼスクール基礎コースⅡ「セルフブランディング」

2回目の講座は『ブランディング』のお話。 オリジナリティももちろん大切ですが、人間力も大切ですね。 個性を持ち、魅力ある女性のもとに人は集まります。 でも、残念ながらそれだけでは弱いです。   サロンではどのよ

カテゴリー: ステップアップ講座

基礎コースⅡは「サロン運営ノウハウ編」ーまずは運営に必要なお金の話

サロンに必要なお金の話

本日は、サロネーゼとして、さらにステップアップされたい方にご受講いただきたい! という思いで構成いたしました「基礎コースⅡ」についてご案内させていただきます。 (当初、基礎コースⅡではなく「ステップアップコース」と名付け

カテゴリー: ステップアップ講座

サロネーゼと税理士が考えたサロン運営に必要なお金の話

実_ピクスタ_6733867

  サロネーゼスクールの講座内容で一番悩むのが「お金の話」です。 「銀行融資」や「助成金」、「利益の出し方(儲ける術)」などについては、 知識としてお伝えしたい内容ではありますが、サロネーゼさんが一番知りたいこ

カテゴリー: ステップアップ講座

ブログは覚悟を持ってスタートすべし!!

サロネーゼスクール藤岡信代先生ブログ術講座

  4月に開講しましたサロネーゼスクール第一期は、フリーエディター藤岡信代先生の 『「選ばれるブログ」になるための魅力ある記事の書き方講座』 を持ちまして、 第一期全カリキュラムを修了いたしました。 藤岡信代先

カテゴリー: ステップアップ講座

サロン運営の目的を一緒に考えました!

税理士山口京美先生の「サロンに必要なお金の話」

「サロネーゼスクール基礎コースⅡ」が始まりました。 サロネーゼと女性起業家の大きな違い・・・目的が「お金を稼ぐため」「儲けるため」ではないことです。 でも教えることで生徒様からお金をいただくことは確かな事実であり、夢や希

カテゴリー: ステップアップ講座